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前回、クルマへの積み込みが試してみてとりあえず乗ることは確認できましたが、2回目に積み込みをしたら色々問題が発見されました。
1.床のカーペットがすぐズレる。 家の中で敷くゴムのフロアカーペットではバイクがを少しずらすとカーペットも動いてしまいます。固定するためにマジックテープを貼ってましたが全く役になってないことが判明。ボタンを取り付けて付け外し出来るようにするつもりですが、とりあえず時間が無いので木ねじを打ち込んでしまいました(笑) 2.スタンドが固定できない。 セカンド、サードシートを共に倒してフラット化が出来るアトレーですが、バンのような真のフルフラットにはなりません、シートを倒した状態でも若干の凹凸はどうしてもあります。特に、モタを載せた場合、セカンドシートの付け根あたりにサイドスタンドが当たるため隙間に入り込んでしまってバイクが倒れそうになります。最初は板きれを当ててましたが、ずれやすいのでゴム板をスタンドの下に置くことにしました。完全ではないですが、動きにくくはなった気がします。 3.タイベルトがちゃちい。 ホムセンで1ヶ500円で買ってきたラチェット付きタイベルト。見るからに安物っぽいですが、ホントに安物。スタンドの不安定さもあるのですが、自宅から近所のバイク屋およそ5キロの間にバイクが倒れました・・・ハンドルの近辺とシートの上2カ所しか留めてませんでしたが、トラックの荷造り用ベルトを購入して3本で固定することにしました。 シートの上は荷造り用ベルト。ハンドルには従来のベルトを利用。もう一本はサードシートに座る人が掴む取っ手を利用して、下から上へ引っ張るカタチにベルトを留めてみました。上から押さえつけるベルトの働きと下から押し上げるベルトの働きでかなり固定度が高まりました。 4.ラダーが細い。 貰ってきた板の幅が23センチしかないので積み下ろしにも気を遣っていたのですが、ハンドルが少し曲がっているだけでも真っ直ぐ下ろすことが出来ず、途中でバイクを落としそうになりました。板の両端に脱輪防止のための板を縦にくっつけ、コの字型にしてタイヤが落ちないようにしてみました。 5.荷室が高い。 荷物を載せるためのバンは荷室が低く作られているのでモノを載せやすいですが、ワゴンは基本的に人を乗せるためのクルマなのでフロアが結構高い位置にあります。最近は低床のワゴン車も増えてきてるみたいですが。180センチ程度のラダーだと勾配がきついので積み下ろしもやりにくい。踏み台にも使えると書いてあったバケツを利用するつもりでしたが、小さいので結構不安定。プラスチック製ですが安くて階段のように段差のある踏み台を買いました。 そんなわけで後ろから見るとこんな感じ。 まあ、それにしても安物で揃えてるな。。。 本番は月曜日。周りに迷惑かけないか心配です。 つうか、雨が心配・・・
by xr100m
| 2006-07-15 22:42
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